" ふぐ ” も あるでよ~♪2014年07月19日

キリンラーメンの姉妹品

こちらは↓キリンラーメンのHPにものっていない代物。
 
“ふぐ刺し、しょうゆ味”ってどんなんでしょう?!

さらに、さらに、、、
こちらはもう動物ではなく、、


町で見つけた どうぶつ??シリーズ~ 第4弾~2014年04月30日

たまたま訪れた町で出会った衝撃!
か、か、かものはし~ って!!!

カモノハシは私のライフワーク!
もし人生やり直せるなら…
動物学者になってカモノハシの生態を研究したい!
5年前、オーストラリアに行ったのは、カモノハシに会うため。

いや~
こんな名前の病院があるなんて、、、
院長先生は何を思ってこの名前にしたのか?
はたまた苗字が鴨ノ橋?
受診して話を聞いてみたい衝動にかられるのでした。。。。

どうぶつ??シリーズ ~第3弾~2012年12月02日

お散歩の途中
町で見つけた “動物ねた” です。

『カモシカ』

この看板を見た時、加茂歯科、かもしか? カモシカ~!!!
って、
いや~ いいね~ いいね~~ (笑)

代々歯医者なのか?
子供の頃はからかわれただろうな~。

もし初代だったら、「自分が歯医者になったら…」って考えたのかな?!
などなど… いろいろ思いを馳せてしまいました。

それにしても
ロゴにまでしてしまう潔さというか、ユーモアのセンスがあるというか、
どんな風貌の先生なのか?? 
なんか期待してしまいます。


こんど診てもらおうかな。








チョ~こわいキャラ2012年10月04日

ゆるキャラが人気の昨今に反して
超恐いキャラに遭遇しました。(~_~メ)

その名も 『メロンくま』

某デパートの北海道物産展のマスコット?だそうで、、

にしても この目つき
  こえ~よ~ 
てか、クマってこんなキバあったけ?
クマというよりメロンの皮をかぶったオオカミ。

大人の私でも恐いのに、
この形相で子供に襲いかかってました。。。。
きっと夜泣きするぞ…  

動物好きの私もさすがにコレはちと… 
と思いながらも、この不気味さが結構人気モノになるかも…・

“ フェルト製のリスさん ”2012年05月03日

駅からの帰り道、雑貨屋さんの前を通り過ぎる時に
“この子”と目が合ってしまいました。。。。

か、かわゆいい… (*^_^*)
北欧フェルトのハンドメイドらしいです。

思わず手にとってしまい、、、
そして我が家に連れ帰ることに…


動物モノには目のないのよね~(笑)

~ 骨董市 ~2011年07月03日

鶴岡八幡宮の骨董市に行ってきました。

あれもいい、これもいい、、
朝から、ガンガンの太陽の下
金銭感覚がマヒしてくる~
まず、
引越しの際になくした“茶杓”を購入、
次に
“ちゃぶ台”
楕円形なのが気に入りました。
そして、
“水差し”
和室に炉を切ったので、お手前ができるようにと、
少しずつ茶道具を揃えています。
「もう現金があまりない。」と言って、ねばったら
4割引きまで安くなり、
その上 “ぐい呑み”まで おまけに付けてくれると言うので
買うしかないか、、
他にも抹茶茶わんも結構気に入ったのがあったのですが、、、
もう手がいっぱい。
あとはまた次回のお楽しみに…(*^_^*)にとっておきましょう。。


後方に写っている四角い箱は、
鎌倉宮の骨董市で買った お膳?
何と言う名前かわかりませんが、
中にお茶碗とかを入れて運んで行き、
上フタを開けてひっくり返して乗せるとお膳になるやつです。。(^_^;)




“ネズミもの”にはつい手が出てしまいます。2011年06月12日

鎌倉宮の骨董市に行った帰り、
ドイツ菓子屋さんで見つけた「ネズミ型」のプチケーキ。
おもわず買ってしまいました。

デグちゃん達にお披露目してから
おいしくいただきました。(*^_^*)


大きさはプチですが‥
お値段はプチっと高かったです。(~_~;)
http://kenkenhouse.asablo.jp/blog/