2月吉日のち大凶2009年02月19日

先日「地鎮祭」というものを生れて初めて体験しました。
“あんたが "家" を建てるようになるなんてね~‥ ” なんて声があちこちから聞こえてきそうです。

私にとって最初で最後であろうこの祭祀は、何かのご縁か?出雲大社の分祀の神主さんで執り行われました。
式が粛々とすすむ中、『出雲大社か~ 若かりし頃3年連続で通い詰めたな~。。。』なんて思い出してました。
それがイケなかったのか‥?!
地鎮祭は土地の神様を鎮め工事の安全を祈願する儀式。
のはずなのに‥
いきなり翌日、清めたはずのその土地から大きな廃棄物が出現!
この処理どうすんのよ~ (T_T) 初っ端から大問題発生。
日頃の行ない?
むか~し、占い師に「あなたの運気は30歳まで、」と言われガックリするも、30過ぎてから早や10数年、『いまだ運気は下がってないわ!』『晴れ女も健在よ』と豪語してきたのもこれまでか‥。

いやいや、関西おばちゃんパワーはまだまだこれからや! 
こんな事ぐらいでめげへんで~ (^O^)/
そや、神主さんから授かった土地に埋める「鎮め石」っちゅ~もんを埋めれば神さんも鎮まってくれはるんちゃうやろか~。
(この部分は関西弁のイントネーションでお読み下さい)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://degdegdialy.asablo.jp/blog/2009/02/19/4130188/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

http://kenkenhouse.asablo.jp/blog/