【ケアンズ紀行】-412009年05月31日

マカダミアナッツ割器
グレートバリアリーフ観光を終え、今夜はケアンズ最後の夜。
お土産を買いに、再び「ナイトマーケット」へ
そこで見つけたのが、この“殻付きマカダミア・ナッツ”
お~、マカダミアって元はこんなのなの~!ってちょっと感激。
つい買ったのはよかったものの、
マカダミアの殻は非常に硬いらしく、殻を割る専用の道具が必要だとか‥
でも今この店では売り切れで無いとのこと。
(ちょっと買う前にそれ先に言ってよ‥)

仕方ない、どこか別の所で買うか、、
と、
空港の売店で見つけたのはよかったのですがーー
値段を見てびっくり、30$!!
マカダミア自体は5$ほどだったのに。

結局、高い買い物となりました。。。 (~_~;)

でも、味はよかったですよ。 (#^.^#)
http://kenkenhouse.asablo.jp/blog/