古民家カフェ、その名も “ミンカ”2009年09月12日

カフェ ミンカ
北鎌倉の有名なお漬け物屋さんのすぐ横の路地を入った所に、
『カフェ ミンカ』 という、古民家をリノベーションしたカフェがあります。

今年6月にOPENしたばかりとか、

とてもセンスの良い内装と素朴なお庭は細部に至るまで計算しつくされた美しさを感じます。

ゆっくり本でも読みながらお茶を楽しみたい
ところでしたが‥
つい、食べモノの方に気が魅かれてしまい、
オーダしたのは、
「野菜のおさら」という、スープと鎌倉野菜のサラダと自家製パンのワンプレートランチ

「冷やし麺」といういわゆる冷やし中華。
京都の製麺所からの太麺とあの独特の冷やし中華のタレが関西人の私にはとても懐かしく、美味しかったです。

食後のコーヒーはネルドリップ式でとてもまろやか。
コーヒーが苦手な私でも砂糖無で飲めたほど。


時折響く電車の音もどこか懐かしく、しばしのタイムスリップを味わえるお店です。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://degdegdialy.asablo.jp/blog/2009/09/12/4577107/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

http://kenkenhouse.asablo.jp/blog/