" ふぐ ” も あるでよ~♪2014年07月19日

キリンラーメンの姉妹品

こちらは↓キリンラーメンのHPにものっていない代物。
 
“ふぐ刺し、しょうゆ味”ってどんなんでしょう?!

さらに、さらに、、、
こちらはもう動物ではなく、、


どうぶつラーメン???2014年07月05日

最近、昔懐かしいお菓子や食べ物の復刻版が人気を呼んでいるそ~な。
そのひとつの 『キリンラーメン』 
昭和40年代から愛知県では有名な?ラーメンだそうで、、、

その仲間として、“カピバラ”ラーメンなるものが!!!

「キリンラーメン」はスーパーで見たことがあったのですが、、
これを見た瞬間、買わずにはいられない!!
しかし…食べるには…
そうだ!もう一つ買おう!と、
次の日お店に行くも、
はやくも売り切れ

奇しくも まぼろし…となってしまったのか、

この1つは貴重なコレクションとして しばらく我が家の飾り棚に飾られることとなりました。


~カピバラさんクッキー~2012年09月17日

と、いうことで…
伊豆のお土産は
 “カピバラさんクッキー”


何見てんのよ~… ポリポリ2011年03月06日

お正月以来の更新です。
年明けからナンヤ・カンヤと忙しくしている間にもう3月になってしまいました。(^^ゞ

デグちゃん達は相変わらず元気に日々淡々と暮らしています。
写真は、大好物のニンジンをもらってご機嫌のメグちゃんです。
野菜をよく食べるのは女の子組。

男の子組は、野菜よりペレットが好きみたいです。

デグ達にもいろいろ個性があるんですね。。。。


い~し や~きいも~♪2010年12月04日

昨日の大雨で道は落ち葉でいっぱい。
せっかくの紅葉が… とか言いながら
この落ち葉の山を見て 思い浮かぶのが…

すると、
友達が近所で有名だという『焼いも』を持って来てくれました。
まだホカホカです。 しかも巨大!
  (写真取り忘れました。)

こんな大きなの食べれるかな~?とか言いながら
家族3人でペロッとたいらげ、
お皿に残った焼き芋の『皮』を見て…
そ~だ!
やっぱ、冬は焼き芋だよね~
   「うめぇ~、うめぇ~」
と、デグちゃん達の『皮』の争奪戦がはじまりました。。。とさ。

自然食派に…2010年07月19日

新しい家の周囲には自然がいっぱい\(^o^)/

デグちゃん達の食事も お隣の空き地から調達。
竹の子にフキ、カラスのえんどう豆などなど、、
四季折々の草花がデグちゃん達の食卓を彩ります。。。。
今夜のご飯は「フキ」だよ~。
でも、いつも最初は食いつきが良いのですが、、、
しばらくすると すぐ飽きるみたいで…
ペレットに人気が集まります。

あんた達、草食動物でしょ?!

“旬” のもの2010年05月07日

久々のデグちゃん登場です。

市場で“そらまめ”を見つけ、
「ん~ 塩ゆでしたソラ豆とビールが美味しい季節だね~…」
と買って帰り、早速茹でることに。。。
そうそう、ゆでる前にデグちゃん達にもおすそ分けを、
いつも つい忘れて全部食べた後にデグちゃんにもあげればよかった、となるんですよね。
今回は、一匹に一個ずつ
そら豆を食べるデグちゃん
欲張りのデグ父さんは、誰かの分をぶんどって2個キープしています。(^_^;)

http://kenkenhouse.asablo.jp/blog/