原宿 『シャルム』 閉店セール2009年12月27日

先日、友人のお店「シャルム」が急遽 移転することになったとの知らせが、

こりゃ~大変!と、ばかりに 仕事帰りに原宿で途中下車。
X'masシーズンで賑わう原宿、お客さんの入りも多く忙しそう。
「繁盛してまんな~(笑)」  & もったいない…

お店の中は、いつもに増して商品が満載! 
そんな中、新しいシリーズもの?を発見。
この “バッグ達” ↓ かわゆいでしょう…
Parisシリーズのバッグ達

どれにしょっかな~ いろいろな柄やタイプがあり 迷いだすとキリがない。
結局、3つご購入¥ (お値段はお手頃ですよ)

お店は 1月16日頃まで だそうです。
ただいま閉店在庫一掃SALE開催中なので、是非立ち寄って見てくださいね。

このブログを見て来たと言った人は、激安!にしてくれますよ! たぶん…(^_^;)

こんなに買っちゃいました~ヽ(^。^)ノ2009年08月18日

シャルムで買った服たち
5か月ぶりに原宿の「シャルム」に遊びに行ってきました。

友人(シャルム店主)とランチをした後、お店へGO!!

今の流行りは、マキシという長~いドレスだそうで。 
お店には、様々な柄のマキシが所狭しと飾られ、見ている分にはかわいくって つい手が出てしまいそうなのですが‥ 
どこに着て行くの? それにチビな私にはちょっと‥

彼女の店の特徴は、一見そこらの量販店モノの様に見えるのですが、、 意外に海外からの一点モノが多く、柄やデザインが凝っていたりします。
目利きはピカイチです。(ゴマ)スリ、スリ‥

今日も しばしの間 店を閉め切ってのファッション・ショー。
なんてったって VIP ですから (笑)

今回も掘りに掘り下げ、高級ブランドAIGNERのTシャツを発掘♪
この店からこんなものが出るとはね~。
店主も「よくぞ見つけた!これを買ってくれる人がやっと現れたか‥」と満足ゲ。

その他ワンピやスカートなどなど全部で7点のお買い上げ~。
これで私の夏のSALEは終りました。

次は秋・冬物ね‥

【原宿:シャルム】通信-52009年04月02日

「ランチエステ」の後は、エステのビルから歩いて“10歩”の所にある友人の店『シャルム』へ。
なにやら私に似合いそうなものを仕入れてくれているとか‥
「そう思って、今日は現金おろしてきたで~」と言うと、
『ありがたいわ~』と、原宿には似合わない関西弁の会話がさく裂。

普段コンサバな服が多い私には、どー見ても合いそうにないこの店の雰囲気。 でも腕利きの彼女は不思議系(私の勝手な分類)の中から私でも着れそうな服をうまくコーディネイトしてくれます。 
まぁ中には着てみて失敗、ってのもありますけどね、でもそんな時は正直&ハッキリ言ってくれますのでご安心を。
なんてったてこの店のモットーは “うちはウソはつきません!” だそうですから(笑)。
最近服の趣味変わった?と思うような服を着ていたら『シャルム』の服だと思って下さい。
結局、今日は “3着買って、お値段は1着分” (TVコマーシャルみたい)

てな訳でココん所、服が急増中。 早く引っ越さねば‥ (笑)
「家」のブログもよろぴく⇒ http://kenkenhouse.asablo.jp/blog/

写真は不思議ワールド満載の店内です。
原宿に出かけられた際は是非 “ひやかし” てやって下さい。

【原宿:シャルム】通信-4:ランチエステ2009年04月02日

2度目の「ランチエステ」に行ってきました。
来週から学校(仕事)が始まるとしばらく原宿へも行けなくなるので、ということで友人が予約を取ってくれました。
近頃人気らしく、予約を取るのも大変とか。 お店の中のベッドもほとんど満席状態。 どこが不景気なんだろうかね~?? 

にしても1800円はお得だよね~。安いから手抜きってこともなく、たっぷり1時間半はマッサージやらパックやら、その上980円のランチが付いてくる。 こりゃ~ 流行るわけだ。
もぅ 大満足よ~(*^。^*)

終わった後はお互いに“肌のハリ”がよくなったんじゃな~い↗ なんて褒めあいながら、しばしプチセレブ気分。 
ささやかな楽しみとなりましたが、、
次に行けるのは夏休み頃かな‥ (^_^;)

【原宿:シャルム】通信-32009年02月06日

昨年末、突然訪ねた友人のお店「シャルム」にまたまた行ってきました。 と言うのも、、お店のすぐ近くにお勧めのエステがあるとか‥。
友人が一押しなのは “ランチ・エステコース”  その名の通りエステの後にランチがついてなんと!1800円。
子育てと仕事に追われ、お肌の手入れなんてろくにしてなかったここ10年。 「この年になると、やっぱお金かけないとね~ 」なんて言いながらのランチに2時間もかけ、、、。 身も心もとってもリフレッシュ。 やみつきになりそうです。。。

「シャルム」では、またまた掘り出し物を掘り出し(笑)、今日は私の誕生日だから自分へのプレゼント!&売上に協力するよ、とか言いながら結局、“お友達特別割引”でご購入。 
これじゃぁかえって赤字だよね。ごめんなさいm(__)m
せめてブログで宣伝させてもらいます。(私のブログではあまり効果はないけど‥)
品揃えは幅広く、お手頃価格なものから高級品まで、、 洋服はもちろん雑貨も充実。小さなお店に所狭しと詰め込まれ、まるでおもちゃ箱の様です。 こいうお店で宝探しをするのって楽しいですよね~。  原宿に行く機会があれば是非のぞいてみて下さい。 ヨロシク(*^^)v
地下鉄副都心線:神宮前駅7番出口を出て神宮通りを右へ約30歩(すぐです)。

【番外編】-原宿:シャルム②2008年12月28日

ここに店を持ったのは2年ほど前だとか。 一見、古着屋かと思いきや、彼女曰く "ビンテージ風″の服&雑貨。 お店の造りもまさしくビンテージ風と言うか、こちらは本物のビンテージ物らしい、 本当に古い(笑)。 
新しく変化しつづける原宿にあって、この古さは希少価値だよね~。なんて言いつつ、私の触手がさっそく掘り出し物を探し始める。。。
「コレかわいくな~い↗」 次から次へと大試着会の始まり、始まり、
「ん‥ 後ろから見ると20代なんだけど、、」「もうあと10若ければね~」などと、おばさん会話に花が咲く。 
昔から彼女のセンスは抜群で流行に敏感、よく勉強もしている。 彼女のコーディネイトは間違いない。(ちょこっとゴマすり)
お店は彼女の好きな物でいっぱい、“この良さがわかる人”に買ってもらいたい!という無言の主張が伝わってきます。
中でも私が一番に目についたのは、この写真のバッグ。 「これすっごく素敵!」と言うと、自分もこれが一番のお気に入りだと、このブランドについて語ってくれました。 (色違いのピンクで形が少し違うものもありました。)

小さいながらも品揃えは豊富。 仕入は幅広く若者から親の世代まで&以外に外人さんのお客も多いとか。 原宿に出かけた際は是非立ち寄ってみて下さい。きっと何か見つかりますよ‥ (店の宣伝をさせらています(笑))

【番外編】-原宿:シャルム①2008年12月28日

昨日、一人でぶらっと原宿へ、、 一人で町をぶらつくなんて何年ぶりだろう‥ 
と言うのも旦那と息子は3泊4日のスキーツアーに出かけ、私にとって最高?のX'masプレゼントand親孝行となったわけで。 これをありがたく使わないとバチがあたる、というよりこの先いつこんなチャンスが来るかわからない(笑)
そこで思い立ったのが学生時代の友人のこと。 確か、、原宿のお店に居るとか、、、超簡単な地図が書いてある年賀状を片手に、いざ原宿へ!
地図をたよりに行きついた所は、なんとも不思議なShop。 ごちゃごちゃと雑貨や服が所狭しとあふれかえっている1坪ほどの小さなお店。
ん‥?? ここのはずなんだけど‥、年賀状には店の名前すら書いていない。(相変わらず彼女らしい)
私の中では “おしゃれなブティック” だったので一度は通り過ぎたものの、やはりここしかないと思い、勇気をふりしぼり入ってみることに。
中は人一人が入るのがいっぱいいっぱい、おそるおそる店の奥に目をやると、服の山の向こうに懐かしい顔が、、、居たーーー。 ええっーーココなのーーー??!!
彼女も私を見て、「うそぉーーー、なんでーーー」
大阪の大学を卒業し、単身東京のアパレル関係で働いていた彼女が、ココで働いてるの?!
いやいや、ココは彼女の“夢”でもあった「自分のお店」
店の名前は『シャルム』(看板はありません)、原宿ラフォーレの交差点を西へ数十メートル行った神宮通り沿いの一等地。 “不思議World” 満載! 掘り出し物を見つけるのが好きな私はすっかりはまってしまいました。。。

*ケータイ写真なので画像が小さくなってしまいました。スミマセンm(__)m
http://kenkenhouse.asablo.jp/blog/