「逃亡者」2008年03月21日

3匹の仔デグの中で、チビ(♀:一番体が小さいので、)は、他の兄弟と比べ性格は暗く、ちょっとひねくれ者。ケージの中ではいつも不機嫌そうにしていて、エサも手からはとってくれない人間不信なところがあります。
そのせいか、、脱走の常習犯。
つい先日も2日間ほど逃亡生活をし、やっと帰ってきました。写真は逃亡中の姿です。すごいとこに登ってます!
デグーは高い所に登る習性があるらしく、、TVの上や棚の上などには登っては棚に置いてあるものを次々落としていきます。夜中に物が落ちる音が、ガラガラ、、まるでネズミ屋敷です。
でも、朝には自分でケージに戻ってたり、、、ほんと、こまったチャンです。
デグーって群れる習性もあるので仲間の所に帰ってくるみたいです。。。
http://kenkenhouse.asablo.jp/blog/