《TAS紀行》-39:おみやげ2008年08月06日

タスマニア島8日間の旅もあっという間に終わりとなってしまいました。
島の約2/3は制覇しましたが、西側まで周れなかったのが心残りです。よし!次はWestCoastだ!と固く心に誓い日本に帰り、まずは恒例の「お土産Check″」
いつものことですがー、結構沢山買ったつもりでも帰ってみると、えっ?こんなけしか買わなかったっけ?? あ~、あの時あれを買えばよかった‥ なんて、ブツくさブツくさ、 
帰ってからもめない様に現地では“欲しいと思った時は即買う!” また別の所でもあるだろう、、なんて言っていると、たいてい二度とお目にかかれない。 というのが経験上学んだこと。 なのですが、、、今回もやっぱり帰ってから、「あ~、、あれを買っておけばよかった。。。」という物がいくつかありました。(お財布との相談もあるんですけどね)

ということで、数あるお土産の中から、特に気に入っているものを次回から紹介しますね。
http://kenkenhouse.asablo.jp/blog/