“ハトの日”2008年08月11日

8月10日は「鳩の日」にちなんで、
鎌倉土産の定番として有名な “ハトサブレ”(正式には鳩サブレー) が少しお得に買える日。 だと知ってましたか?? 
昨日たまたま鎌倉に出かけた際に、地元の人がなにやら豊島屋(鳩サブレ-のお店)で安い買い物をしてきたとか、、、と小耳にはさみ、ちょっとお店をのぞいてみることに‥。 いつも静かな店内に「本日は混み合います云々‥」の張り紙が、、、でもどこにもSALEなどとの表示はありません。 しばらくショウケースを覗き込み「どこがいつもと違うのだろう??」と、、その時店員さんが「今日は“鳩の日”で、通常12枚入り1000円のものが800円になります。」と。  これか~!「じゃ、それを1つ下さい」と、思わぬ手土産を買ってしまいました。
でも、店内どこにもそんなことは表示してないんですよ~。 
これって、チョウ地元情報ですよね。
来年もし覚えていたら8月10日に「豊島屋」さんに行ってみて下さいな。

帰りにデパ地下の「豊島屋」さんでもやってるかな?と、のぞいてみましたが、いつもと変わらぬ風景でした。 直営店のみの割引サービスみたいなのでご注意を。
http://kenkenhouse.asablo.jp/blog/