【ケアンズ紀行】-362009年03月22日

ひぇ~ 飛びましたよ~!
これまで10人乗り位のセスナ機には乗ったことがありましたが、ヘリは初めて。 音がすごいので会話はヘッドホンで、なんかドラマみたい。

あっという間に海の上に。 眼下には“グレートバリアリーフ”が広がります。 澄んだ海とサンゴ礁がどこまでも続いています。
私達はアウターリーフ(outer leaf)というさらに沖のサンゴ礁を目指します。
アウターリーフは、ケアンズから1時間ほどの小さなグリーン島(たいがいの観光客はこの島へ行く)からさらに1時間以上かかるので、行く人も少なくなるそうですがーー。 ヘリだとほんの10分足らず。 やっぱヘリにしてよかったです。 それとこの景色は空からでしか味わえません。 もし機会があれば是非ヘリをお勧めします(^O^)/
http://kenkenhouse.asablo.jp/blog/