10円ハゲ???のドアップ2009年08月14日

メグちゃんの10円ハゲ
メグちゃんの鼻の横の毛が抜けて円形脱毛症?の様になっています。

何かストレスでもあるの?

いやいや‥ きっとケージをガリガリしすぎて 擦れた所の毛が抜けたんでしょう。
前は、鼻っぱしらにハゲを作ってましたから。。。

「私の椅子展Ⅳ」2009年08月14日

山の上ギャラリー
昨日(13日) 山の上ギャラリー 
(本当に山の上にありました)
で椅子の展覧会が開催されているというとこで、ちょっと見に行ってきました。

7人の作家さん達の様々な作品(椅子)が実際に座って体感することができました。
どれも素敵で座り心地も最高!
&お値段もとってもステキ (笑)

詳しくはコチラ↓
http://www.kokonotuido.com/main/yamanoue/index.html


椅子もよかったのですが、、
ギャラリーの “建物自体” がすばらしく、 椅子よりつい建物に見惚れてしまうほどでした。

この立派な日本建築は、北鎌倉にあった古い酒屋さんを移築したものだそうです。

是非、機会があれば立ち寄ってみてください。

それと‥
帰りには地元で採れた野菜や果物をお土産に買うのもお忘れなく!

実は、ギャラリーの扉を開けた瞬間 まず目を奪われたのは、
玄関先に置かれた新鮮なナスやピーマン、ブドウなどなど、、
しかも 一袋100円!
しばし釘づけ‥

おい、おい、ここに来た目的が変わっとるやろ~ という突っ込みに、
 はい。 帰りまで我慢します‥ (^_^;)

帰り際に しっかり買いこみ、大満足~ (^O^)/

ん~ よかったね~ (って、何が??椅子?建物?それとも‥)


P.S.
ブドウは100円ではありませんのでご注意を。
でも、 “浜ブドウ” といって横浜ブランドのとってもおいしいブドウなので是非ご賞味あれ。
http://kenkenhouse.asablo.jp/blog/