《TAS紀行》-42:お土産ランキング第3位2008年08月19日

お土産ランキング第3位は「木の板」
これも第4位の卵を買ったのと同じ所で購入しました。
お店でいろいろ見ていると、興味があるなら裏の倉庫&製材所を見せてくれるというので、、ちょっと見学させてもらいました。
いろんな種類の材木がた~くさんあり、、しかも値段はどれも安い! ん‥持って帰れればな‥。。。 残念。 とその時、お店の人が「これどう?」と勧めてくれたのが“この木”でした。
どこがいいのかって?? よ~く形を見て下さい。何かの形に見えませんか?!
そう「タスマニア島」の形にソックリ!!
これに針を付けて時計にしようか。 そのまま飾ろうか。。 思案中です。

《TAS紀行》-43:お土産ランキング第2位2008年08月20日

第2位は、「アボリジニ・アートのエッジング」
オーストラリア先住民のアボリジニの画家による作品。
ホバートのArtホテルに併設されているアボリジニ・アート専門の画廊で見つけました。
本当は同じモチーフの油絵の方が欲しかったのですが、旅行の最初の地だったので、まだ先は長いので持ち歩くのも大変か、と、予算の都合で、油絵より少し安いエッジングで我慢しました。。。

《TAS紀行》-44:お土産ランキング“幻”の第1位2008年08月21日

幻と化したのは、アボリジニ・アートで買えなかった(買わなかった)油絵。
私をご存じの方には、"私ごのみ"やな~、と納得していただけるかと。
でも実際に買うとなったら、「黄色か?」「茶色か?」 すっご~く悩んだ末、決められない。 
え~いぃ!両方買ってしまえ~。。。てことになっていたかも。。今でも、「あの時買っておけば‥」と、愚痴がこぼれます。

にしても、この油絵にしろ、前回のエッジングにしろ、「相変わらずこういうの好きやな~」という声が聞こえてきます。

《TAS紀行》-45:お土産ランキング第1位2008年08月21日

第1位は!「MEGAウォンバットのぬいぐるみ」です。
ウォンバットのぬいぐるみを3匹買った中の一番大きなもので、体長約60cm。 
これもスタンレイのリフト乗り場の売店で見つけました。
お土産は、やっぱり田舎町が穴場ですね。 空港や観光地で買うより断然安いし、品数も豊富です。 小さなウォンバットはどこでも売っていましたが、このMEGAサイズのものは、1点ものでここでしか売っていませんでした。 一晩悩んだすえ翌朝、意を決して買いに行った甲斐がありました。 “買っといてよかったぁ~” という品のひとつです。  ‥飛行機に乗せるのが大変でしたけどね。

「ただいま~。」2008年08月29日

今朝、動物病院での1週間のお泊りから帰ってきました。
ケージが大きくなったので車で運べなくなってしまい、カートに乗せてゴロゴロと大変でした。。。
って、、 実は、デグちゃん達を預けて、私達はAUSのケアンズに行ってきました。 
デグちゃん達は環境が変わって少しナーバスになっていましたが、しばらくすると、いつもの様に元気そうにしています。
ということで、
新しく「ケアンズ紀行」も随時載せていきますので、よろしく(*^^)v

くつろいでます‥ ムニュ、ムニュ、2008年08月31日

1週間ぶりに帰ってきたデグ達も、またいつもと変わらずまったりしてます。
動物病院の「お預かり日記」では、あまりエサも食べず、巣に隠れていたそうですが、、 やっぱ住み慣れたボロ家の方が落ち着くんでしょうかね~?“住めば都”ですか。。

今日で長かった夏休みも終わり、明日から私も学校(仕事)が始まります。子供の気持ちがよ~くわかります! まだ宿題がないだけでも幸せですかね(^_^;)
http://kenkenhouse.asablo.jp/blog/